【お知らせ】
「LINE NFT」「DOSI Wallet」は、2024年1月10日をもちましてサービスを終了いたしました。現在、LINE NEXT Inc.提供の「DOSI」がマーケット・ウォレット機能も兼ね備える形でリニューアルされ、サービスを展開しております。
新「DOSI」はこちら

お客さまが「DOSI Wallet」でお持ちのデジタルアセットを新「DOSI」でご利用いただくには、お手続きをお願いいたします。

お手続き方法はこちら (更新日2024年1月10日)


NFTを売るには?_TOP

LINE NFTではお持ちのNFTを出品し、他のユーザーと取引を楽しむことができます。

▼目次
・出品前にLINE NFTアカウント開設をしよう
・LINE NFTでNFTを出品・販売する方法 (二次流通)
・LINE NFTで出品できるNFTは?
・販売収益はどうやって届くの?

出品前にLINE NFTでアカウント開設しよう!

LINE NFTでNFTを出品するには、LINE NFTのアカウント開設が必要です。LINE NFTのアカウント開設はLINEアカウントがあれば簡単なステップで完了します。

>LINE NFTのアカウント開設方法を確認する

※LINE NFTのアカウント開設がお済みの方は次の章へお進みください。

LINE NFTでNFTを出品・販売する方法(二次流通)

LINE NFTでお持ちのNFTを出品するときの手順は、以下の通りです。
BlogImg7-1_LINE NFT_230526_re


出品したNFTは、購入される前であれば出品の取り消しをしたり、出品の取り消し後、価格変更をして再度出品することができます。出品をキャンセルする際の手順は、以下の通りです。

BlogImg7-2_LINE NFT_230518

LINE PayやFINSCHIA(暗号資産)が初めての方へ

LINE NFTでNFTを出品するには、LINE Payによる日本円決済と、暗号資産FINSCHIAによる決済のどちらかを選ぶことができます。LINE PayやFINSCHIAが初めてという方は以下のお手続きをお願いいたします。

LINE Payで出品する場合

LINE Payで出品をするには、LINE Payへのご登録・本人確認が必要です。お済みではない方は、ご登録・本人確認手続きをお願いいたします。

■LINE Payの登録/本人確認方法
LINE Payで決済をするには、LINE Payへのご登録・本人確認が必要です。

【Step1:登録】
(1)LINEアプリのウォレットのタブ から「今すぐLINE Payをはじめる」をタップ。
(2)規約に同意して「新規登録」をタップ。
(3)パスワードを設定して完了。

【Step2:本人確認】
LINE Payの登録が済んだら、本人確認を行いましょう。

>詳しい本人確認の方法はこちら

■FINSCHIAで出品する場合

FINSCHIAで出品をするには、LINE Xenesisが運営する暗号資産取引サービス「LINE BITMAX」の口座開設および本人確認が必要です。お済みではない方は、ご登録・本人確認手続きをお願いいたします。

【Step1.口座開設】
LINE > ウォレットタブ >LINE BITMAXに進み、画面に従い口座開設をおこないます。

スクリーンショット 2022-06-28 124037

【Step2.本人確認】
口座開設が完了したら、本人確認を行いましょう。

>口座開設および本人確認の詳しい方法はこちら

LINE NFTで出品できるNFTは?

LINE NFTで出品できるNFTには以下のようなものが該当します。

■LINE NFTのストア、マーケットで購入したNFT
■ 「Finschia」基盤のNFT
※一部、出品ができないNFTもございます。

LINE NFTに出品することが可能なNFTは、LINE NFTのプロフィール>保有中タブで確認いただけます。

販売収益はどうやって届くの?

出品したNFTが購入されると、「LINE NFT通知」のアカウントから「商品が購入されました」というお知らせが届きます。お知らせが届くと、LINE Payにて購入された場合は、LINE Pay残高に売り上げが入ります。
FINSCHIAで購入された場合は、LINE BITMAXアカウントにFINSCHIAが入庫されます。

また、マーケットでNFTが購入されると、出品した方だけでなくクリエイターにも収益が還元されるため、出品したNFTが購入されるたびにクリエイターの応援につながります。

売買を楽しめるのも保証書付きのデジタルデータともいえるNFTならでは!LINE NFTでぜひNFTの取引にも挑戦してみてくださいね。

LINE NFTはこちら


※最終更新日:2024年1月10日